


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ミニインプラントを見せてみた。

私も ごたぶんにもれず、さっそく ミニインプラントを見せてみました。

といっても、私の場合は 家族だけだけどね。
自分から 矯正してることを言ってるのも 家族だけだしね。

気づいた人もいるにはいるけど、クリアブラケットだからなのか、他人の歯なんて 矯正してる人以外の人は あんまり見てないし、そんなに人に 会わないしね。



ダンナ編


「こんなん、つけたのに。」

「。。。。。。。。。。。。。。。。。。見せたいんけ。」

ガクッ▄█▀█● つまらんヤツ。ちぇっ。





今回は 付いていってなかったので。
子供編

「ほら見て~。言うとったやつ、こんなん。」

「え~~~痛そう~

おぉ~! さすが 我が息子 いい反応、するね~、チミ~ 大物になれるよ。ふはっはっは。

「つける時、痛かった?」

「う~ん、まぁ ちょっとだけな~。」
子供の前では 強がり。へへっ。<( ̄^ ̄)>エッヘン

「得くんも 矯正する時、コレつければぁ~。」

「僕は そこまでは ええわぁ。」

「え~、なんでよぉ。ボディピアスみたいで おしゃれな感じになるやん。」

「ボディピアスって何?」

「鼻とか舌とか おへそに つけとる人おるやん。あ~いうの。」

「おへそは 見たことある。TVで。」

「ほんなら、する気になった?」

「いや、せえへん。」


撃沈しました~~~



うちの家族は こんな反応でした。

でも 私も 矯正してなかったら、痛そうやな~、なんで そんなもん つけとるん??って感じやったやろうね。

矯正中の私としては、もし ジカに見せてくれる人が いたら、マジマシと 自分のと 見比べたいかな~。



よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ






周りの反応 | 【2010-11-17(Wed) 08:57:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

子供からの質問

I矯正歯科では 1人45分間の完全固定枠の診察なんで、待合室で誰かと一緒になることは ないんです。
なので、待合室で 調整代の1万を 財布から 出して 待っていたのです。

それを見た お坊ちゃん、いつも それを見てるのに、何を思ったんでしょうねぇ

なぜか、この日は質問ぜめに合いました



「矯正って、100万かかるんやろ

「まぁ 一般的には そうやなぁ。」

「ここは違うんもっと安いんなんぼなんなんぼなん

「50万ぐらいやなぁ。」

「やすっ
「安いから、ここにしたん

「いや、そんなんだけでは 決めへんで。値段だけで決めるんならY歯科(一般歯科)も たいして 変わらんかったし。」

「そりゃそうかぁ。腕がいいのと、話やすいからけ

腕がいい。。って。そんな言葉 さらっと 出てくるもんなんやね。
話やすい。。みたいなことは 前も言ってた。




回想。。
「ママの矯正が うまく行ったら、得くんも I矯正歯科で する

「いや、せえへん。」

「なんでなん

「だって、やさしい人って、腕 悪いやろっ。怖い人のんが 腕が いいんやろ。」

「いや、やさしいとか 怖いとか そんなんと、腕は まったく関係ないで。
むしろ、怖い人のんが 腕 悪いと思う。自分の腕の悪さを つっこまれたくないとか、自信がないから 被害妄想に なるねん。でも やさしくても 腕がいいかどうかは わからんけど。ただ 愛想がいいだけの場合が あるから。。なぁ」



I先生は 保育士さん的な 子供好き、好きというのとは 違います。
Y歯科の先生、衛生士さん、助手さんは そんな感じの方ばかりでした。
Y歯科では ほんとは 保育士に なりたかったんだぁ。。ってぐらいの人じゃないと、採用されないのかしら それが採用基準なんだろうかってぐらい みんながみんな、子供好き。。に 見えました。

でも、子供から見ても、I先生は 話やすい人みたいです。
私の治療をしてるし、保育士さん的な 子供好き、好きでは ないから 子供とは そんなには 話は しないんですけどね。




で、値段と なんで I矯正歯科を選んだかを聞かれ、も1つ 聞かれました。

「大人の男の人は 矯正せえへんのけ

「いや、少ないやろうけど、おるんちゃう
アフロさんっていう おもしろい男の人も やっとるし。←いや、これは 実際には 言ってない

「でも ここで 見かけたことないで。」 

I矯正歯科では 1人45分間の完全固定枠の診察なんで、自分の前の診察時間の人と 後の診察時間の人、2人しか会わないし、
しかも ネットで 予約状況が分かるようになってから、すいてる時を狙って 予約してるから 前か後か どちら1人しか会わないことも あるんですね。
しかも 私は平日の夕方に行ってるから 余計に 会わないんだと思う。
mixiや にほんブログ村でも 男の人は いるにはいるけど、少数ですよね。
やっぱり女性は 化粧したり、見た目に こだわるから 歯並び悪いのが 気になりだすんだろうね。
男性で かみ合わせは いいのに 見た目だけで 歯列矯正する人って、いるのかな



で、待合室での質問攻めが 終わり、
待合室に 置いてある雑誌に ついてた UVチェックシールというものを I先生に言って、もらっていました。

このUVチェックシールというのは、白なら 紫外線がなく、青色になったら紫外線が強いというのが わかるものだったのですが、
なんで こんなもんが 欲しいのか 聞いたら
「DSに貼るんや。」と。
紫外線が強かったら、電池の減りがひどくなる電池が悪くなるらしくて、
紫外線の強さを知りたかったらしいのです。

たぶん、TVとかで言ってたんだろうけど、紫外線が強かったら、電池が 悪くなるもんなん
冷蔵庫に入れてる人、たまにいるけど、あれは あかんのは 知ってたけど、紫外線も あかんのは 知らんかったわ。
熱いとこは 膨張するやろな。。とは思うけど。




周りの反応 | 【2010-07-27(Tue) 08:32:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

歯医者さんでも気づかれない

昨日、歯医者さんに行ってきました


とは言っても、得子さんのではなく。。。
子供のなんですが。。。

すいません。こんなオチで。。。


で、ですね。
今まで行ってたとこと変えたんです。
前、行ってたY歯科は すごくよかったんですが、あまりの人気ぶりに 予約が取れない。
どんなに虫歯があって痛くても 2ケ月後にしか 予約が取れないんですよ。
Y歯科さんは すごく努力は してたんですね。
行く度に先生が増えてたり、建物を増築したりしてましたから。
でも、それ以上に 患者さんの数が 多すぎましたから。
2ケ月おきに しかも となりあってる歯でも 1本づつしか 治療してくれないので、子供の虫歯は進行が早いですから 困ってたんですね。
2ケ月ごとしか予約が取れない歯医者さんなんて、普通 ありえないでしょ
コンビニの数より歯医者さんの数の方が多い、この時代に。。。

でも 変えるにしても、Y歯科が けっこう良かったのと、私に 知識がついてしまったために、どこでもOKっていう状態には ならないわけで。

私みたいに ここまで こだわる人は 周りには いないんで、
やってほしい治療方法から 取り扱ってる歯科を調べて、行って来ました。

そこは また Y歯科とは やり方が違うようで。。。
いろいろ聞いてたんですね。
そしたら、歯科衛生士さんに「歯のこと、詳しいですけど、興味あるほうですか?」と聞かれ。。。
歯をニッとして、 「今、矯正中なんで、矯正はじめてから 興味でてきたんです。」と答えたら、

『なるほど~』 「やっぱり気になりますよね」って言われました。

でもね~、私が言うまで 矯正中だというのは 気づいてなかったみたいです。

子供の虫歯治療に行ってるので、子供の歯を見ながら 話してるから 私の顔を見て話すことは少なかったというのは あると思います。
でも たまに 顔を見て話してることは あったんだけども。
普通の人よりも 他人の歯が気になるであろう 歯科衛生士さんでも 案外 気づかないもんなんだなぁと思いました。


そこの歯医者さんに、自動麻酔注射が 置いてあったんですよ。
画像検索すると 1番よく出てくる 機種で、I矯正歯科のとは 違う機種だったんです。

で、次回は 麻酔をするとのことなので、たぶん それを使うと思うんです。
なので、音楽が鳴るのかどうか しっかり 聞いてきたいと思います。
あの 音楽が 不思議で不思議で。。。

Y歯科で 使っていた 針のない麻酔注射っていうのは そこには ないそうです。
でも、Y歯科のHPにも その注射器は載せてないし、いくら画像検索しても 見つからないんですよねぇ。
針のない麻酔注射で検索すると、違う注射器が出てくるんですよね。
アレ、一体 なんだったんだろう


得子さんが 気になって、気になって。。しょうがない麻酔注射について アンケートをしておりますので、よかったら回答していってください。
アンケートについての詳しい内容は 3月1日の記事に 書いてますので、こちらを見てください。





周りの反応 | 【2010-03-02(Tue) 08:45:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
