


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリアブラケットは 分かるのか分からないのか?

週末はスノボに行ってきました

で、ロッジで休憩中、ある男の子に目線が釘付け。。ジィ~~←あやしいヤツ


おぉクリアブラケットつけてる

フムフム。ワイヤーは シルバーなのね。で、なになに、3番と4番は 乳歯っぽいな。←めっちゃ見てるし


小学4~5年ぐらいかな?

テーブル1コ挟んだぐらいの場所にいたので、距離としては 1mぐらいかな?

私よりも ワイヤーは 細く見えたんだけど←そこまで 見るかぁ


ブラケットつけてる人、初めて見ました。 
矯正ブロガーさんは よく目撃してるとか書いてますけど、田舎だからかなぁ?子供と30歳以上ぐらいの人にしか会わないからかなぁ?私は TVでしか見たことないんですよね。


ジィ~っと見ないと 全然 分からんよなぁ。。矯正人だから分かるけど、普通は気づかんのちゃうかな?』というのが 私の感想でした。


で、夕食時、ダンナに
「今日 ロッジで休憩しとる時に お父さんにしゃべりに来た男の子が おったやん。あの子、矯正しとったんやで。」

「あぁ、しとったな。」


「えっ気づいてたん



私は クリアブラケットって ほんま わからんもんなんやな~って思ったんだけど、
分かるもんなんやろか

ダンナだけ


ダンナは 視力1.2ぐらいあるし。それだけじゃなく、よく 見てるんです。
私は スーパーとかで 発見されることはあっても、自分から 知り合いを発見することは まったくないんだけど、
ダンナは 逆で 向こうが気づく前に 必ず 気づいてるんです。

普段から なんで そんなに見てるのか 不思議なくらい よく観察してるんですよね。
だからなのか?私が矯正中なので、分かるのか?

どうなんでしょうねぇ~~

クリアブラケットの気づかれ率って どれぐらいなんでしょう??


よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


これ、見て。
INポイントOUTポイント

INポイント順でもOUTポイント順でも 3位の得子でした~←なんて中途半端な(笑)




矯正さん | 【2011-01-30(Sun) 23:31:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

日本ブログ村参加者数

にほんブログ村のマイページを なんとなく見てたら。。。

コレ↓
ブログ村参加者数


アップしたのが、こちら↓
ブログ村参加者数


参加者数 477777人だってぇ~。

ナナが 5つも 揃ってるぅ~+。(*′∇`)。+゜


まぁ~、それにしても、47万人が参加してるなんて、すごいですね。


よかったら、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 歯列矯正







矯正さん | 【2010-10-04(Mon) 00:39:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

昨日のビューティー・コロシアム

ビューティー・コロシアム、昔は あんまり興味なくて、あんまり見てなかったんだけど、
矯正すると やっぱり 見ちゃいますね。 特に歯を。

でもね~、私は かなり ヒネくれてるんだろうな。

そんなに、「この歯がイヤだ」「この太った体がイヤだ」「このキツネみたいな目がイヤだ
って、いうんなら、自分で ちょっとでも マシになるように 努力せえよっって、思っちゃう。


「ネズミ男と言われ続けた。。」とか、「出っ歯でイジめられた。。」とか、
「こんな歯イヤだぁ~~~なんとか ならんのかぁ~」とか 言ってたけど、
そんなにイヤなら なんとか 方法ないんだろうか?と思って、いろいろ調べて、
「歯列矯正しようかな?」とか ならへんのかいなとか思うし、


「この目つきで、どうのこうの~」
パンダみたいなアイメイクしとる人おるやん。そんなんに したら 分からんと思うけどぉ。
まぁ パンダみたいには せんでもいいと思うけど、アイラインを きっちり書くとかすれば、だいぶマシになるやろうし、
その前に、まゆ毛、剃ったのか 元から 薄いのか 知らんけど、まゆ毛が ないから そりゃ 気持ち悪いやろ。
そんなに悩んどるんやったら、せめて まゆ毛 書けよ


「見た目でイジめられる。。」
そんなに 見た目を気にするなら、ちょっとは やせろよっと思う。
見た目が 見た目が。。。って言ってるわりには めっちゃ太っとるし、油ぎっしゅなもんばっかり食べてるんか?肌が きちゃない。。


別に太ってても、糸みたいな目でも、ネズミ男のような歯並びでも いいのよ。
それをキャラにして生きていくとかさ、
見た目が悪いなら、せめて 愛想よくするとかさ、

それか そんなにイヤなら なんか 自分の出来る範囲で 努力せえよっ
歯列矯正するとか、二重手術なんて めっちゃ簡単で、プチ整形って言うじゃない。
太っとるのなんか、自分でなんとかしようと思えば、お金もかからずに 自分 1人で 出来ることじゃない。


あの番組はねぇ、どんなけ 悲惨な人生を送ってきたか。。。同情させようと思って、わざと あんな風に してるんか 知らんけど、
その辺の部分が めっちゃキライなんだよね。


変身後。。の部分は 好きなんだけどね。

医学って すごいなぁって、思うし、
ヘアとかメイクとかファッションとか そんなのでも こんなに変わるんだな、すごいなぁ。。って思うし、
なにより 依頼者の表情とか 姿勢がピンとなってたり、自分に自信がついて、雰囲気とかだけでなく、声も 変わるじゃない。

見た目だけじゃなく、性格まで 変えるのは すごいなぁ。。と思う。


でも、歯列矯正してる身としては、歯を変えた人が気になるんだけど、
母子家庭で 6人兄弟だったかな?の人、
4番抜歯して、顎きり手術して、後ろに下げたらしいけど、
歯を動かさないで、セラミックで なんとかしたのかな?
アーチが。。。しかも 前から見ても、 Uじゃなくて、Vに なってるようで。。。
歯茎の部分も なんかしてる
出演者たちは 歯をすごい絶賛してたけど、私が見る限り んって感じだったんだけど。。
静止画じゃないから よくわかんないけど。


それと 今回は 矯正後は まだなんだけど、ネズミ男と言われ続けたらしい人、
アーチが ひょうたん型に なってるように見えた。
かなり 難しい。。と言ってたけど、この人は 審美矯正じゃなくて、歯列矯正に してほしいよねぇ。


時間は かかるかも知れないけど、こういう番組でこそ、審美矯正じゃなく、歯列矯正で 歯を治してくれれば、
日本も もっと 歯列矯正する人が 増えるんじゃないかと思うんだけどねぇ。。。


よかったら、こちらを クリックしてね→にほんブログ村





矯正さん | 【2010-07-28(Wed) 15:12:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
