


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

歯列矯正とシュノーケル

あと数日で40歳になろうとしているのに、子供と一緒になって、川で飛び込みをして、遊んでいる得子です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私はダイビングとかは しないんで、川で泳いでるだけなんですが、
ブラケットつけてても、シュノーケルつけて、普通に 泳げますねぇ。
口に くわえる時の感覚とかも ブラケットつけてない時と 同じだし、
息する時とかも まったく同じです。

私は 表側ブラケットなので、あくまでも 想像ですが、裏側ブラケットでも まったく問題ないんじゃないでしょうかねぇ。


ちなみに 私の場合、顎間ゴムかけを やったまま シュノーケルつけてます



ブラケットつけてても、スノボも出来るし、シュノーケルも 出来ますよ



よかったら、こちらを クリックしてね→ブログ村 歯列矯正




スノボ | 【2010-08-29(Sun) 22:07:42】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

スノボで血だらけに。。。

抜歯のことをまだ書いてないんですが、スノボで血だらけになりましたので。。。


滑ってて、こけて血だらけになったんじゃあないんですが、
リフトから落ちました

板を自分の分と子供の分の2枚を持ってて(足から外した状態)、もうすぐ リフト降り場だから。。と、
深く腰掛けてたのを、ずりずり。。と前に行ったら。。。。

そのまま ズリッと落ちました。

高いところじゃなかったんで、病院にいくほどのケガじゃあなかったんだけど、
足から落ちずに、手の方が先について。

板を2枚持ってたので、手をついたと同時に口を おもいっきし ビンディングに 直撃


血がポタポタ。。。。


鏡で見てみたら、ブラケットで 口の内側がむけてました。
それと、歯が まっかっかっか。

 
たぶん、ブラケットがついてない状態だったら、痛い~ってだけで、
血だらけには なってないと思う。
そんな感じだった。

でも、ケガしたのが、口の中だけだったので、ちょっとまは痛かったけど、そこまでは痛くなかったので、
そのまま滑ってました。

で、リフトから落ちたのは午前中だったんだけど、夕方ぐらいから ブラケットの角が当たるような痛さになってきたので、じっくり見てみたら、
ブラケットが当たって、むけてるところが1ケ所と、どす黒くなってる箇所が2ケ所と、口内炎のような白くなってるところが1ケ所ありました。

そんな状態だったんで、晩御飯は 口内炎のような痛さがありました。
でも、昼ごはんは 痛くなかったんですよね。
麻痺してたのかしら?

そして、翌朝になると、唇が腫れて、たらこ唇になってました


歯列矯正でブラケットをしてても、スノボは出来るけど、
口を おもいっきり打つようなこけ方をしたら、流血します
で、その後が 唇が腫れて、当分の間、ブラケットがこすれて痛いです。

でも、私のような こけ方は 初心者の人でも 普通は しませぇ~ん。



スノボ | 【2010-01-08(Fri) 11:38:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スノボ行ってきました。

ブラケットつけててもスノボできますね。

っていうか、今回は子供メインで行ってきたんで、まともに滑ってないんで、ブラケットつけてても大丈夫かどうか よくわかんなかったです。

初心者コースより さらに 緩やかなところだったっていうのもあるけど、昔とったきねづかってやつですかぁ?
もう何年も滑ってないけど、なんとか こけずに滑れましたねぇ。
まぁ まともなコースだと どうだか わかんないですけどね。

なので、こけてないから ブラケットつけて、こけたら どうなるかは よくわからなかったです。

こけたら 口内、血だらけになるのかなぁ???

今回 滑った感じだと、無理して やらない限りは めちゃくちゃな こけ方は しないかな?って感じだったので、
血だらけになることは ないとは 思うけど。。。

まぁ すごい こけ方をして、血だらけになったら、また報告したいと思います。


ホテルリステル猪苗代



スノボ | 【2009-12-22(Tue) 00:28:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
