


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリアブラケットは 分かるのか分からないのか?

週末はスノボに行ってきました

で、ロッジで休憩中、ある男の子に目線が釘付け。。ジィ~~←あやしいヤツ


おぉクリアブラケットつけてる

フムフム。ワイヤーは シルバーなのね。で、なになに、3番と4番は 乳歯っぽいな。←めっちゃ見てるし


小学4~5年ぐらいかな?

テーブル1コ挟んだぐらいの場所にいたので、距離としては 1mぐらいかな?

私よりも ワイヤーは 細く見えたんだけど←そこまで 見るかぁ


ブラケットつけてる人、初めて見ました。 
矯正ブロガーさんは よく目撃してるとか書いてますけど、田舎だからかなぁ?子供と30歳以上ぐらいの人にしか会わないからかなぁ?私は TVでしか見たことないんですよね。


ジィ~っと見ないと 全然 分からんよなぁ。。矯正人だから分かるけど、普通は気づかんのちゃうかな?』というのが 私の感想でした。


で、夕食時、ダンナに
「今日 ロッジで休憩しとる時に お父さんにしゃべりに来た男の子が おったやん。あの子、矯正しとったんやで。」

「あぁ、しとったな。」


「えっ気づいてたん



私は クリアブラケットって ほんま わからんもんなんやな~って思ったんだけど、
分かるもんなんやろか

ダンナだけ


ダンナは 視力1.2ぐらいあるし。それだけじゃなく、よく 見てるんです。
私は スーパーとかで 発見されることはあっても、自分から 知り合いを発見することは まったくないんだけど、
ダンナは 逆で 向こうが気づく前に 必ず 気づいてるんです。

普段から なんで そんなに見てるのか 不思議なくらい よく観察してるんですよね。
だからなのか?私が矯正中なので、分かるのか?

どうなんでしょうねぇ~~

クリアブラケットの気づかれ率って どれぐらいなんでしょう??


よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


これ、見て。
INポイントOUTポイント

INポイント順でもOUTポイント順でも 3位の得子でした~←なんて中途半端な(笑)




矯正さん | 【2011-01-30(Sun) 23:31:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

12回目の調整後の歯の痛み

12回目の調整後の歯の痛みですが、今回も 痛くない。

「ミニインプラントで動かすから(これの意味は また記事にします→記事にしました。) 弱めにしとくから。」
とは 言ってたけど。


1番痛いはずの 翌日も、朝食 トースターで焼いた食パン。普通に痛みもなく食べれる。
夕食 千切りキャベツが 3番か4番あたりで噛むと 最後のガシっが 少し痛かった。
でも 6番か7番の奥歯で噛むと全然いたくない。
ひとくちカツは 繊維が縦?は 噛むと少し痛かったんだけど、横には 普通に噛み切れるぐらい。

調整前の まっったく痛くないのとは違い、ほんの少しは 痛いんだけど、
隙間がまだある 左3~5番あたりが 最後のガシッが 痛いぐらいで、奥歯とかは全然 痛くないし、
それぐらいの痛み加減なもので、食事を選ばなきゃいけないというのは ないです。


で、I矯正歯科のHP、最近は全然 更新されてないと思ってたら、いつのまにか 追記されてる事項がありまして。。
いつ追記されてたのか 全然 分からないんだけど。


その書かれてる内容っていうのが、
・普通コース=弱い力で、歯肉にやさしく、あまり痛くない治療を受けたい方
・歯周ゆっくりコース=歯周病が気になる方
・出来るだけ特急コース=治療期間を出来るだけ短縮したい方
・金属アレルギーコース=金属アレルギーが心配な方
というコースがあるそうな。



な、なんじゃこれ ??*°□°*??

いつのまに そんなコースが出来たんだ

私が通いだした時には そんなコース設定は なかった(はず)。
私は 普通コースなのかぁ('◇')?

痛い調整日も もちろんあるんだけど、調整日は 毎回 毎回 痛いというわけでもなく、
痛くない調整日も あったんだけど、それでなのかぁ

出来るだけ特急コースは、毎回 毎回 激痛を我慢するから、出来るだけ 早く終わるのか
というか、毎回 激痛だったら 早く終わるのか
いや、そんなことは ひとことも書いてないから、ミニインプラントを使うのか
特急コースとは書かずに、出来るだけ。。というのがI先生らしいというか(笑) 限度ってもんがあるし。


たとえば、表側装置の目立ちにくいものというので、
レジン、セラミック、デーモン3、クリッピーC、クリアスナップ、白ワイヤー、ゴールドワイヤー
のコースがあります
とかだと見たことがあるけど、
こんなコース設定 見たことないんだけどっ。

金属アレルギー対応してる矯正歯科は まぁ あるけど、
早さを設定できるっていうのは すごいな。
でも 1人の人が いろんなとこで治療できるわけ違うのに、どうやって、早くなったかどうかって わかるんだ


よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


これ、私 買ってみたんですが、いいですよ。


おおげさとか うそとかでなく、ほんまに ほんまに ステイン 落ちます
ステイン落としの歯磨き粉、いろいろ発売されてますが、あんまり効果がないのもあったり、効果があったとしても ジミ~に長ぁいこと使わないと よく分からなかったり するけど。。。
あんまり ステインついてなかったら 分かりにくいかもしれないけど、茶色くステインついてたり、
歯医者で 進行してない虫歯ですねと言われるような黒色の点とか ものすごい 取れますよ。
墨汁みたいに黒い汁が出てきて ほんま びっくりしましたぁ。Σ(・ω・ノ)ノ
黒点はきれいに取れるには 結構 根気いりますけど、でも 普通の音波歯ブラシでは取れない汚れが 取れます。
歯垢も アカみたいに 白いのが しゅるしゅる浮いてきて。。
え~~~なにこれぇ~と かなりびっくり(((゜д゜;)))
使ってみた感じ、歯石までは 取れないんかなぁ??とも思うんだけど。。
もし使ってみて、よく分からないって人は たぶん 歯磨きが よく出来てるだけだと思うんで、その場合は ダンナや彼氏、子供とかで やってみると、これの効果が 分かると思います。
上前歯の裏とかは 歯ブラシあてにくくて、茶色くなってる人 多いですけど、それも すんんんんんごく 取れますからっ
ほんまに これ めちゃめちゃ おすすめです(♥0♥)
ここの商品ページの下の方に動画があるんですが、音だけ聞くと めっちゃガシガシやってるように思うかもしれないけど、実際は 軽く当ててるだけです。
歯が削れるとかは 全然ないです。
この動画は ちょろっと簡単にやってるだけなんで、これぐらいの落ちですけど、自分でやると もっと丁寧に時間をかけてやるんで、もっと 落ちますよぉ。
ブラケットつけてるとワイヤーの下とかの部分とか6番、7番のブラケットの下とか 歯垢が落としにくいじゃないですか。
そういった場所も 当てるだけなので、簡単に きれいになるんです。
ほんま だまされたと思って、いや だましじゃないですけど、買ってみると、「得子さん これ紹介してくれて ありがとぉ(♥0♥)」って思うよ。いや、マジで。
なんで これ 流行ってないのか 不思議なくらい。
宣伝のしかたが悪いんだろな。
何十回、何百回も使えることを考えると そんなに高くないと思うんで
一応 商品説明にも載ってますが、誤解のないように ホワイトニングではなく、ステイン、ヤニ、歯垢落としなので、本来の歯の色より白くなるわけじゃありません。
でも 汚れは ホント~~~~に よく落ちるので、虫歯予防、歯周病予防には なると思います。
『自宅でPMTCが出来る超音波はぶらし』に商品説明を変えたほうが いいと思う。
そんぐらい ホントにすごいよ。
これをやってから、ホームジェルを 塗れば 完璧なんちゃうかなと思う。

楽天市場は ここ
ヤフーは ここ
ビッダーズは ここ
アマゾンは ここ→
で買えます。



購入から 約半年後、故障しました。故障した時の状況は こちら








食事や 歯の痛み& その他 | 【2011-01-28(Fri) 00:02:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

歯列矯正の支払い総額  (12回目の調整)

歯列矯正の支払い総額  (12回目の調整)


本日の 支払額 
調節料 1万円。
(上3~3番 モジュール。左上2番なし。下7~7番パワーチェーン。ミニインプラントとハテナマークのフックにパワーチェーン。診断書。)


歯列矯正の総額 45万円です。





支払い総額 | 【2011-01-27(Thu) 23:51:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
