スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5月23日(水)オープン、井戸端会議ができるニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」

またまた PR by ブログタイムズさんから委託されたPR広告です。
が よかったら 最後まで 読んでみてね。


2012年5月23日(水)に 井戸端会議ができるニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」が オープンしました。
IRORIO


「IRORIO(イロリオ)」というのは 何かというのを ひとことで いうと、ボード(すごろく)ゲームですね。

すごろくゲームといっても いろいろ あると思うのですが、
これは 実際のニュース、特に 【海外のオモシロネタを沢山取り上げているニュースサイト】で、
ただ ニュースを 読むだけじゃなくて、
【意見投稿で、“人生シミュレーション”が楽しめる新感覚のニュースサイト】で あるということです。


実際 どうやって 遊ぶかと いうと、ニュースを 読んで それに対する コメントを 投稿していく というだけです。


実際に得子も登録して やってみました。

まず「IRORIO(イロリオ)」のサイトに いき、登録します。

これを 遊ぶには facebook、twitter、mixiアカウントのどれかが 必要です。

そして、自分が 気になるニュースを 見つけたら コメントします。

たとえば こんな感じ。
まず このニュース。

【イスラエル】多すぎ!!!550匹の猫との同居に耐えられず離婚した男の件。。。
↑クリックすると サイトに飛びます。
いろ

ニュースを 読んで コメントを 書きます。
いろ

投稿するを クリックすると 勝手にサイコロが 振られます。
いろ

そして 勝手に 画面が 切り替わり 何かが 起こります。
いろ


と これだけ。

やることは すごい 簡単です。

 

あと、これね、6月25日(月)の時点での 順位に よって 賞金が もらえるのです。
う~ん、賞金対象になるのは このニュースを 発信してる人だけなのかなぁ?
登録した人 みんなに なるのかなぁ?
そのへんが よく わかんないんだけど・・・。

1位から5位までと あと飛び順位で 5人が 賞金が もらえます。
1位は 3万円で、少ない賞金が 3000円ですね。

サイト訪問者数が 1番 多かったブログ運営者にも 賞金が もらえるんだけど・・・。
まぁ これは ムリだな。( ̄∇ ̄*)ゞ


2012年5月23日(水)に オープン つまり オープンしてから 5日しかたってないことも あってか 5月28日の時点で まだ 登録者が 88人しか いないんですよ。

得子が 登録したのは 25日か 26日だったんだけど、その時点で 80人ぐらいだった。
なので 最初に どっと 登録して それからは まだ あまり登録が 増えてないんですよね。
ここを 紹介してる人が いろいろ いらっしゃるだろうから これから 増えるのかな?

飛び順位の最後の順位が 150位なんですよ。
だから それ狙い。( ̄ー+ ̄)


ゲームの内容的には mixiニュースに みんなが 日記で コメントしてるような感じのものだなと 思いました。
でも 違うのが ニュース内容と 順位を 争えるゲームに なってることかな。

フォロワーとかの 機能もあるし、得子と 一緒に やってみませんか?
最初は ニュース 読むだけでも いいと思いますしね。


「IRORIO(イロリオ)」は こちらです。

得子のコメント 見たかったら こちらに なります。













よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

携帯の人は こちら→ブログ村 歯列矯正


スポンサーサイト
広告 | 【2012-05-28(Mon) 13:03:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

気分はメディア記者!育成ゲームサイト「キジネタ」

ひさしぶりの記事が 歯に関する以外のことで すみません。

PR by ブログタイムズさんから委託されたPR広告ですが よかったら 最後まで 読んでみてね。


キジネタ」という 育成ゲームサイトが 2012年4月にオープンしたそうです。
キジネタ


育成ゲームは 得子は サンシャイン牧場を ずーっと やってるんですが、サンシャイン牧場は 点数が 増えてくだけで あまり 意味がないとでも いいましょうか。( ̄∇ ̄*)ゞ
ま、それでも なんとなく ずーっと 続けてますが、そんな感じなのですが、

こちらの方は ゲームを してるだけで いろんな情報が 得られるので おもしろいろいなぁと思います。


この「キジネタ」という 育成ゲームは どんな育成ゲームかというと、

自分自身が 新聞記者や 雑誌記者などの メディア記者に なって 出世していくという育成ゲームです。

遊びかたは 基本的には 実際のプレスリリースに 『記事タイトルを付けていく』というものなのですが、

プレスリリースに記事タイトルを付け、数多くの「賞」や「称号」を獲得していくことで、新入社員を育てていくことが出来ます。
獲得方法は様々で、

  ・3つのプレスリリースに記事タイトルをつける → 【新人賞】を獲得!
  ・3日連続でログインする → 【ステップアップ賞】を獲得!
  ・他のユーザーから「いいね」を3つ獲得する →【グッドセンス賞】を獲得!
そのほか【広告賞】、【PR賞】などの獲得で、係長・課長などへの昇進のチャンスも高まるそうです。 
また、マイページでは、「特ダネ」の閲覧数、役職、賞、称号のほか、あなたが「特ダネ」にしている分野やその傾向なども表示しており、「自己分析ツール」としても活用できます。



詳しい遊び方は こちらに ありますが、
とりあえず こんな感じで 遊びました。


あ、これで 遊ぶには twitterもしくはFacebookアカウントが 必要です。


まず  キジネタさんの 遊び方のところから 登録します。
キジネタ

なんか おっさんが 出てきた。
キジネタ

次へ 次へ・・と クリックしていくと 最初の画面が 出てきたら 詳細を 見て タイトルを つけるを クリック。
キジネタ


記事内容を 読んで 50文字以内で みんなが 興味を ひきそうな 記事タイトルを つけます。
記事タイトル

50文字以上で エラーだったので 50文字以内で 考え直します。
記事タイトル

投稿すると なんか また おっさんが 出てきた。
記事タイトル

次へ 次へ を クリックすると 称号が 上がった。
記事タイトル

よかったら こちらに アクセスして いいねを クリックしてくれたら うれしいんだけど。( ̄∇ ̄*)ゞ
https://kijineta.com/news/5208

カテゴリから また 特ダネを 探して 記事タイトルを付けました。

よかったら また こちらに アクセスして いいねを クリックしてくれたら うれしいんだけど。( ̄∇ ̄*)ゞ
アクセスして いいねを クリックしてくれたら うれしいんだけど。( ̄∇ ̄*)ゞ



こんな感じで やっていく育成ゲームなんだけど、

得子が いいなと思ったのは、
ゲームをしているつもりが ホントのニュースを 読んでいる。

規定文字数内で 興味を ひきつけるタイトルを つけないと いけないので センスが 養われる。

ということです。



おもしろそうな 育成ゲームだなーと 思われたら ぜひ やってみてね。

「キジネタ」は こちらです。






よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ



















広告 | 【2012-05-24(Thu) 13:13:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。