スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

12回目の調整後の歯の痛み

12回目の調整後の歯の痛みですが、今回も 痛くない。

「ミニインプラントで動かすから(これの意味は また記事にします→記事にしました。) 弱めにしとくから。」
とは 言ってたけど。


1番痛いはずの 翌日も、朝食 トースターで焼いた食パン。普通に痛みもなく食べれる。
夕食 千切りキャベツが 3番か4番あたりで噛むと 最後のガシっが 少し痛かった。
でも 6番か7番の奥歯で噛むと全然いたくない。
ひとくちカツは 繊維が縦?は 噛むと少し痛かったんだけど、横には 普通に噛み切れるぐらい。

調整前の まっったく痛くないのとは違い、ほんの少しは 痛いんだけど、
隙間がまだある 左3~5番あたりが 最後のガシッが 痛いぐらいで、奥歯とかは全然 痛くないし、
それぐらいの痛み加減なもので、食事を選ばなきゃいけないというのは ないです。


で、I矯正歯科のHP、最近は全然 更新されてないと思ってたら、いつのまにか 追記されてる事項がありまして。。
いつ追記されてたのか 全然 分からないんだけど。


その書かれてる内容っていうのが、
・普通コース=弱い力で、歯肉にやさしく、あまり痛くない治療を受けたい方
・歯周ゆっくりコース=歯周病が気になる方
・出来るだけ特急コース=治療期間を出来るだけ短縮したい方
・金属アレルギーコース=金属アレルギーが心配な方
というコースがあるそうな。



な、なんじゃこれ ??*°□°*??

いつのまに そんなコースが出来たんだ

私が通いだした時には そんなコース設定は なかった(はず)。
私は 普通コースなのかぁ('◇')?

痛い調整日も もちろんあるんだけど、調整日は 毎回 毎回 痛いというわけでもなく、
痛くない調整日も あったんだけど、それでなのかぁ

出来るだけ特急コースは、毎回 毎回 激痛を我慢するから、出来るだけ 早く終わるのか
というか、毎回 激痛だったら 早く終わるのか
いや、そんなことは ひとことも書いてないから、ミニインプラントを使うのか
特急コースとは書かずに、出来るだけ。。というのがI先生らしいというか(笑) 限度ってもんがあるし。


たとえば、表側装置の目立ちにくいものというので、
レジン、セラミック、デーモン3、クリッピーC、クリアスナップ、白ワイヤー、ゴールドワイヤー
のコースがあります
とかだと見たことがあるけど、
こんなコース設定 見たことないんだけどっ。

金属アレルギー対応してる矯正歯科は まぁ あるけど、
早さを設定できるっていうのは すごいな。
でも 1人の人が いろんなとこで治療できるわけ違うのに、どうやって、早くなったかどうかって わかるんだ


よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


これ、私 買ってみたんですが、いいですよ。


おおげさとか うそとかでなく、ほんまに ほんまに ステイン 落ちます
ステイン落としの歯磨き粉、いろいろ発売されてますが、あんまり効果がないのもあったり、効果があったとしても ジミ~に長ぁいこと使わないと よく分からなかったり するけど。。。
あんまり ステインついてなかったら 分かりにくいかもしれないけど、茶色くステインついてたり、
歯医者で 進行してない虫歯ですねと言われるような黒色の点とか ものすごい 取れますよ。
墨汁みたいに黒い汁が出てきて ほんま びっくりしましたぁ。Σ(・ω・ノ)ノ
黒点はきれいに取れるには 結構 根気いりますけど、でも 普通の音波歯ブラシでは取れない汚れが 取れます。
歯垢も アカみたいに 白いのが しゅるしゅる浮いてきて。。
え~~~なにこれぇ~と かなりびっくり(((゜д゜;)))
使ってみた感じ、歯石までは 取れないんかなぁ??とも思うんだけど。。
もし使ってみて、よく分からないって人は たぶん 歯磨きが よく出来てるだけだと思うんで、その場合は ダンナや彼氏、子供とかで やってみると、これの効果が 分かると思います。
上前歯の裏とかは 歯ブラシあてにくくて、茶色くなってる人 多いですけど、それも すんんんんんごく 取れますからっ
ほんまに これ めちゃめちゃ おすすめです(♥0♥)
ここの商品ページの下の方に動画があるんですが、音だけ聞くと めっちゃガシガシやってるように思うかもしれないけど、実際は 軽く当ててるだけです。
歯が削れるとかは 全然ないです。
この動画は ちょろっと簡単にやってるだけなんで、これぐらいの落ちですけど、自分でやると もっと丁寧に時間をかけてやるんで、もっと 落ちますよぉ。
ブラケットつけてるとワイヤーの下とかの部分とか6番、7番のブラケットの下とか 歯垢が落としにくいじゃないですか。
そういった場所も 当てるだけなので、簡単に きれいになるんです。
ほんま だまされたと思って、いや だましじゃないですけど、買ってみると、「得子さん これ紹介してくれて ありがとぉ(♥0♥)」って思うよ。いや、マジで。
なんで これ 流行ってないのか 不思議なくらい。
宣伝のしかたが悪いんだろな。
何十回、何百回も使えることを考えると そんなに高くないと思うんで
一応 商品説明にも載ってますが、誤解のないように ホワイトニングではなく、ステイン、ヤニ、歯垢落としなので、本来の歯の色より白くなるわけじゃありません。
でも 汚れは ホント~~~~に よく落ちるので、虫歯予防、歯周病予防には なると思います。
『自宅でPMTCが出来る超音波はぶらし』に商品説明を変えたほうが いいと思う。
そんぐらい ホントにすごいよ。
これをやってから、ホームジェルを 塗れば 完璧なんちゃうかなと思う。

楽天市場は ここ
ヤフーは ここ
ビッダーズは ここ
アマゾンは ここ→
で買えます。



購入から 約半年後、故障しました。故障した時の状況は こちら








食事や 歯の痛み& その他 | 【2011-01-28(Fri) 00:02:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ご無沙汰ですぅ。早いもので一回目の調整も終わり、痛みに関しては全く問題ないですね。

例の、色々なコース?説明されましたよ(笑)
特急コースでされますか?ナンチャッテ(笑)て感じの言い方で・・・なんか発想がユニーク。

Wトゥースホワイト やっとすっきりしたー
ずっと気になっていて・・・
矯正始めて凄く汚れが気になり始めて・・・
2011-01-28 金  09:50:54 |  URL | みみ #- [編集]
調整 終わったんですね。
聞きたいこととかあるんで、またメールしますね。

ブラケットつける前は どんぐらい痛いんだぁ?って心配になりますもんね。
心配してたカツゼツは大丈夫かな?


やっぱり 私が通いだした後に そんなコース設定が 出来たんですね。
ミニインプラントを打ったり、力を強めにしたりとか。。。なんか 少しは痛い思いをしたら 早くなるんですかねぇ?
どんなふうに説明されたのか また教えて。
I先生、なんか おもしろいでしょ?芸人のおもしろさというより天然ボケのおもしろさというか。。。
みみさんも I先生の魅力にはまっちゃうよ(笑)←男性としてのと ちゃうよ。


Wトゥースホワイト 知ってたんですかぁ?
私、最近 知って、こういうのって、商品説明とか どんなのでも ちょっと 大げさだったり するじゃない?
だから、少しは 疑いながら 買ってみたのよ。

でも 大げさとかじゃなく ほんまにほんまに きれいになる!

当てるだけなので、簡単だし、でも ハマリすぎて、タイマーの10分を何回も 何回も 押しちゃうんだけど。(*^〜^*)ゝ

いや もう 絶対 買って!
「得子さん あんなこと言ってたけど。。」には 絶対 ならないから!!


2011-01-28 金  11:54:08 |  URL | 得子 #- [編集]
矯正の特急コース(笑)どんなコースなんでしょうね〜。ミニインプラント使うってなら納得なんですけど、ただ単に強い力で。。。ってなると歯根吸収とか心配なんですけど、どうなんでしょ〜

Wトゥースホワイト、めっちゃ気になります!!PMTCにこまめに通うことを考えたら安上がりですよね〜。気になった時にすぐステイン除去出来るというのもポイント高いっ。
早速ぽちっちゃおうかしら☆
2011-01-28 金  12:19:42 |  URL | merci #- [編集]
矯正の特急コースなんて、聞いたことないでしょお?
もう どんなんか すごく 気になる〜。

I先生らしく、「出来るだけ」っていうのが ちゃんとついてるんで、歯根吸収とかの心配はないと思うんだけどね。
でも 逆に 「出来るだけ」って いったいどれぐらい??って気も しますけどもねっ。


Wトゥースホワイト、ポチしちゃって!
楽天カード持ってたら 金、土は ポイント3倍になるしさ〜。
ポイントだけでいうと、ビッダーズが 20%なんで 1番 いいけどもね。
まったく効果がないんだったら、高いと思うけど、これ 実際 買ってみて、使ってみたら、「ここまで 出来て この金額って むしろ 安すぎない?\(^o^)/ヤッター」って思うよ。←商品価値じゃなく費用効果としてね。
2011-01-28 金  12:47:16 |  URL | 得子 #- [編集]
今度特急コースお願いしてみようかな(笑)
今、前の歯がすきっ歯になってて恥ずかしいから速効で埋めてもらいたいよ〜。
滑舌は、やっぱり喋りにくい。確かに慣れるけど、滑舌の悪さは変わらない気がする。
まだ、全部装着していないし、1カ月そこそこじゃ、はっきりわからないけどね。

Wトゥースホワイトは得子さんのHPで知って、
ずっと気になってたわけで・・・
歯磨き粉を買おうかどうしようか・・・と
でも、大概の商品て、実際 うぅ〜 ん てな感じのものばかりだらね。
で、早速楽天市場より 購入いたしました(パチパチ)。
人間て、欲がでるよね。念願だった歯を矯正しはじめたら、次はホワイトニングしたいって・・(笑)

2011-01-28 金  14:30:03 |  URL | みみ #- [編集]
おぉ〜、ポチしましたかぁ\(^o^)/ヤッター
歯磨き粉 買うより 絶対いいよ!
届くの楽しみだね〜。
使ったら「おぉ〜!!ホントだ!」ってなるよ。

もしも、もしも、もしもだけど、「あれ?あんまり わからん。」っていう場合、みみさんの歯が ステインもついてなく きれいに磨けてるっていうだけなんで!
その場合、ダンナさんにでも 使ってみたら 効果 よぉ〜く わかるよぉ。ホントすごいから。

私も自分の歯は 茶色のステイン汚れだけだったんだけど、子供の歯に使ったら、染め出しでいつも赤く染まってた 1、2番の側面から しゅるしゅる白い粉みたいなん(歯垢だと思う)が 出てきたんで。


ホント 欲が出てきますね。
私もEラインのことなんて、初診の時には ひとことも言ってなかったのに、今や 6本もミニインプラント打とうとしてますからね〜(笑)
2011-01-28 金  15:11:45 |  URL | 得子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
