スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お口の専門店で注文した品が届いた

3/1(火)23:59まで この券で メール便より安い、送料50円に なるとのことで、
2/25(金)に注文しました。



2月末までのポイントが 2000円弱あったので、楽天カードで 週末3倍ポイントになるので、いろいろと物色してて 偶然 見つけたんですよね~。



金曜の 午後4時ごろ注文して 日曜に メール便で 届きました。
2日間で届いたので、早いですね。翌日発送ってとこかな?

注文履歴を見たら 注文から 28分後に 店舗受付を されてました。
これも 早いですね。
他のとこだと 2~3日たってからってとこも よくあるし、いいとこでも 翌日受付って感じなので。。


注文したのは、これ↓です。
お口の専門店 注文品


本体と替えブラシです。
  

ワンタフトブラシが 欲しくて いろいろ見てたら これが 1番安くて、メーカーとかに こだわりがなかったので、これにしました。

子供と 私の2人分いるので、本体 2つ注文したんだけど、
本体部分、柄の部分が 透明の1種類しかなくて、いろんな色がないので、間違えて使いそうです。
一応 間違えないように 目印シールは 貼ったんだけど、チップを替えたら、子供が 間違えそうです。 
まちがえないように
入れ物に 立てて 置いてるため、下についてたチップは はずしました。


替えブラシを入れる向きによって、ブラシの角度が 変えれるように なってました。
角度

緑が やわらかめで 黄色が スーパーやわらかめなんですが、手で さわってみた感じ、ほとんど 違いは わかりませんでした。
とりあえず 黄色のスーパーやわらかめを 使ってみたんですが、思ってたほど めちゃめちゃ やわらかいという感じはなく、普通に やわらかめって感じでした。

このワンタフトブラシは 普通のワンタフトブラシと違って、2周りぐらい ブラシ部分が 小さめです。
ワンタフトブラシというより チップと言った方が いいかも。。です。
でも、私は この記事の下の方に 書いてますが、『ワンタフト歯ブラシよりも 一回り小さめの毛束で、毛先が 少し長めなもの。』が欲しかったので、
ちょうど よかったって感じです。
でも ワンタフトブラシが 欲しかった人にとっては ちょっと思ってたのと 違う。。って感じかも しれないです。

このやつは 一回り小さめの毛束っていう部分は 大正解なのですが、
毛先が 少し長めなものっていう部分が 違うかな。普通のはぶらしと同じぐらいの長さでした。

でも 一回り小さめの毛束だからかなぁ?? 使ってみたら、長いような感じで ワイヤーの間でも 奥まで 届きました。

このワンタフトブラシは 毛束が 普通のよりも 2周りぐらい小さいので 下の歯のワイヤーの間に届くのが よかったです。
入る向き、入らない向きが ありますが。
入る方向、入らない方向
 




あと、これ↓

デンタルミラー


今までは これを 使ってたんです。



でも、ボキぃと折れたんです。
おれた

ワイヤーの先が どれぐらい出てるのかを 見るのに、奥に 無理やり突っ込んで、口を広げて見るので、折れたんでしょうね。
プラスチックだし。。。
子供の分は まったく どうもないので。。


なので、今回は 丈夫そうな ステンレス製のを 買いました。
レビューにも 書かれてるかたが いましたが、この写真では ピンク色の銅製みたいに 見えますが、
ステンレス製の シルバー色でした。

使ってみた感じでは、もしかしたら 新しいからだけかもしれないんですが、
くもると言えば くもる。。かもだけど、水に 塗らすと くっきりと 見えました。
安~いのは 鏡というより シールって感じなのですが、これは 鏡なので、くっきりと 見えるという感じですね。
さわった感じでは よっぽどのことがないと 折れないとは 思うんですが。。。

これは 古くなって、鏡部分が ダメになっても ミラートップのみが 変えれるので、意外と 経済的かも しれないです。



あとは この フロス通し。


めちゃめちゃ 気になってたものの、どうしても 必要なものか どうか よく分からないって感じで。。
送料が ネックだったんだけど、送料50円の この機会に ついで買いしてみました。


使ってみると。。。

上6~7番の間に 通る

今までは めんどくさくて そのへんは 、歯間ブラシの 1番小さい マイクロサイズを使ってたんだけど。


歯間ブラシだと 歯の根元あたりだけなので、どうなんだろ。。と思ってたんですよね。

この フロス通しは どう見ても みかんネットなので、めちゃめちゃ器用な人だったら、みかんネットから 作れるかも しれないです。

めっちゃ めんどくさいけど。。


あと 買ったのは、1円商品です。


期限切れになりそうな ポイントが 2000円弱あって 買いたいものも ちょうど 2000円弱で。。
買いたいものが 微妙に足りなくて、替えチップを 2ケから 3ケに増やしましたが。。
めちゃめちゃ ぴったり買えました。
ここまで ぴったりすぎになるとは 自分でも びっくり。


お口の専門店は 時々 3000円以上だと 送料無料キャンペーンをしてますが、
3000円も 欲しいものが ないってかたは 3/1(火)23:59まで メール便より安い 送料50円キャンペーンをしてますので、この機会に どうでしょうかねぇ。
ちなみに この券を 買い物かごに 入れないと 50円には ならないので、注意してね。



よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ





食事や 歯の痛み& その他 | 【2011-02-28(Mon) 12:52:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
あ〜!!この50円券、このまえ
使い損ねて次こそは・・・と思ってたのに
また外したわあ(TT)
やはりお口の専門店は安いしわたしも1円商品買いたい。

このフロス通しよいよね♪
わたしもK歯科で買っています。
なんかはまりますよね。
ミカンネット。確かに。わたしな生ごみの水切り?とか思いました(^m^)
2011-03-03 木  23:02:15 |  URL | miton #hv3mJpi2 [編集]
そっかぁ。また今度 見つけたら 直メするよ。
でも ホントに たまたま見つけただけだからなぁ。。
見つけれるかどうか わかんないけど。


そうだ、そうだ!生ごみの水切りのんが近いよ!
届いた時に コレ なんか どっかで見たことあるよなぁ。。。
なんだろ?なんだろ?って思ってたのよ。
水色だし、生ごみの水切りの方が固いもんね。

K歯科、こんなんまで売ってるんですね。いいなぁ。。
矯正歯科なら どこでも こういうの、売ってるのかなぁ??
2011-03-04 金  12:29:41 |  URL | 得子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。