スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

14回目の調整日(ブラケット装着から1年7ケ月半)です。

14回目の調整日(ブラケット装着から1年7ケ月半)です。
今回の調整は、前回の調整から 1ケ月で 行ってきました。

前回、下にミニインプラントを打って、1ケ月しかたってないので、今回は パワーチェーンやモジュール交換だけだろうなぁ。。と思っていたら、甘かった。( ̄~ ̄;)


「今日、(ガミースマイル改善の)上に ミニインプラント打つ?」

えっ今日 今日かぁ。。。 後ろに下げるのと 上に上げるのは いっぺんには 出来ないと言ってたから、まだ 左上の抜歯痕うまってないから まだまだ この場所には 打たんのやと思ってたわぁ。。
でも I先生から 言うってことは 出来るってことやなぁ?
ん~、まぁ いつかは 打つし、それやったら もう早い方が ええよなぁ。。。
あっ!でも ミニインプラント打つなんて 思いもせんかったから、痛み止め 飲んでないよぉ。痛いんかなぁ。。 (´;ω;`)
え~~~~ん痛み止め~~~~


と、心の中で葛藤の結果、
「はい、やります。」


まずは 右下のミニインプラントとハテナマークのフックをつないでるパワーチェーンが 歯ぐきを ズルムケにしているのを 言ったら、
フックを 曲げてくれました。

「痛かったら パワーチェーン 取ってもいいよ。」って言われたけど、

そんなことしたら 下がらんから やりたくない~~
パワーチェーンって なんか すごい 硬くて 全然 伸びないって感じなので、器用な得子さんでも(←は?何様) 1度 外すと また つけるのは 難しそうなので、綿を 間に 挟んでみたりしたんだけど、
ちょうど 歯ぐきの境目を上から 押さえつけるような、歯ぐきを 剥く(むく)感じになって、歯ぐきが 再生しなくて なんか いつまでも 血がにじんでるし、痛かったんですけど、それでも 外さず がんばってたんですね~。
普段は まったく 痛くないんだけど、歯ブラシが その部分に当たると うずくような痛みが ずぅ~っと、1ケ月たってもありました。

「あんまり 曲げすぎると、今度は こっち(唇)が 痛くなってくるから。」とか 言いながら 曲げてくれました。



上から 押さえつけると 歯ぐきって、ピンクから 白っぽくなると 思うのですが、
歯科医は 白っぽくなってないかどうかで 判断しているのだそうです。



私の場合は 押さえつけられてるってよりも 境目に引っかかってる感じで 剥けて来たので、つける時には 分からんかったんやろうなぁ。。
でも 曲げてもらったので、今度からは たぶん 大丈夫だと思います。
唇側だったら、自分で なんとか 出来るので。


ワイヤーは 交換ではなく、外して また 付け直してました。



で、いよいよ お楽しみの恐怖の 注射&ミニインプラント挿入((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

「このへんかな?ここに つけたいけど。このへんでも 大丈夫やな。」
と、パワーチェーンを あてて、パワーチェーンが 食い込まないか 確認しながら 位置確認してました。


口を閉じないためのプラスチックをはめられ、表面麻酔を。。

注射

まずは 右側、チクッ。

「。。。。。。。。。。。」

タ~ラ~~ラ~~ラ~~ラ~~ラ~~ラ~~~ン(by星に願いを) 聞いてみたい人は こちら 

「。。。。。いだっ

「痛い、痛い、痛い、痛い~~~~~(;→д←) 」

なんか ズキズキ。液が 漏れてるような。。感覚。
それに なんか 長いぞ~~~~
手も めっちゃ力 入って 汗ばんでくるし。。 (´;ω;`)

はぁ~~~~~、やっぱ このおっさん先生、注射 へた ( ̄~ ̄;)


左側は それほどまでは 痛くなく、しかも なんか 短かった。

はぁ。。。やっと終わった。


と 思ったら、右に も1回 刺してるし
でも 麻酔が 効いてたのか 今度は まったく 痛みなし。


次は ミニインプラントを挿入。

まずは 右側。 じんわり痛みは あるし、恐怖で 力が 入ってしまうものの、そこまで 痛くもなし。

ある程度まで ミニインプラントを埋め込み、パワーチェーンを つけて、食い込み具合とかを 確認しながら ミニインプラントの埋め込んでました。


次は 左側。
ぐりぐり埋め込まれてて 麻酔が効いてるので 痛くなかったのに、
最後のほうになってきた時、もう めっちゃ 激痛

いだだあ~~~、殺されるぅ~~

もう なんていうの。。。麻酔が まったく 効いてない状態なんです
それ以上 入れ込まれると 死んで、化けて出てくるよ
ってぐらい なんでなんだか、途中までは なんとも なかったのに。。


まだ すごい出てて、こんなんで 止めたら 歯ぐきのほうに ひっかかるよなぁ。。
もうちょっと 入れた方が 絶対 いいよなぁ。。って思うんだけど、
もう 痛さが 半端ないので、もう さわらんとってくれっ って感じで、

「これやと ひっかかりそうやしなぁ。。」
「右側、もうちょっと上に つけたかったなぁ。。」
とか言われてたけど、


やり直されたり、まだ 押し込まれるのが 耐えれそうになかったので、

これで いいですっ」と I先生の案は却下 丁重にお断りさせて頂きました。


ここは、ミニインプラントをつけて すぐに パワーチェーンも つけるので、歯が痛いんだか?ミニインプラントが痛いんだか?よく分かりませんが、痛いので 口を押さえながら 帰ってきました。
痛さに耐えるのは イヤなので、痛み止めは もらったのを すぐ飲みましたけど。



本日の 支払額 
調節料 1万円。
(上6~6番 パワーチェーン。下6~6番パワーチェーン。上に左右各1ケづつミニインプラントを打つ。上のミニインプラントとワイヤーをパワーチェーンで ぐるっと吊り上げる。ミニインプラントとハテナマークのフックにパワーチェーン×上下。下のハテナマークのフックを曲げる。ロキソマリン(ロキソニンのジェネリック)10錠。)


歯列矯正の総額 47万円です。


処置時間 40分



よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ



この上のミニインプラントは スノボの時期 終わってから つけて 正解だったかも。
他のは 奥の方だから 押さえられないけど、この部分は 鼻の下を ちょっと 掻いただけで、押さえつけられるちゅ~か、ひっかかる感じがする。

ミニインプラントを写そうと 唇引っ張り上げたら 歯ぐきの部分が 動かされる感じがして ちょっと 痛いんで、写真は また 痛みが なくなってきてからにします。






調整日 | 【2011-04-01(Fri) 16:35:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
インプラント満載ですねー><;

いだい〜 (ノω・、) ウゥ・・
2011-04-01 金  19:30:47 |  URL | 61くぅ #GaU3vP2. [編集]
いだい〜ですぅ。
6本は ちと やりすぎかも(笑)
2011-04-01 金  22:21:44 |  URL | 得子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。