スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

とれにくい矯正用ワックス、ギシグー使ってみました。

もう今さら矯正用ワックスが必要になるとは思ってなかったのですが、
上のミニインプラント、ついてる場所といい、最後まで 打ち込んでないので 出ていることといい、
絶対 口内炎になるな!という感じだったので、

I矯正歯科で 矯正ワックス 買ってきました。

それが これ↓
ギシグー

ギシ グー



株式会社松風の GISHY GOO(ギシ グー)という矯正用ワックスです。

たばこ 1本ぐらいの大きさだな~と思ったので、さっそく たばこと比べてみようと思い立ち。


たばこを探しに。 ヘ(゚д゚ヘ))))))ゴソゴソ 


ダンナがいないので、置いてませんでした。

私は たばこは 吸わないので、家に 置いてあった 電子たばこで 比較することに。




電子タバコと比較。
たばこと比べた


新品の時に 写真を撮ってれば 比較しやすかったのですが。
2回 使っちゃった後ですが。。。
たばこと 同じぐらいの大きさですね。


うる覚えですが、たぶん新品の時の量は このくらい。
最初の量
だった気がする。


ものすごく 減った感は ないです。


でも これ 1000円。

たばこ2本分で 1000円。

そう 千円。


たばこ2本分の量で ぬわんと せんえん。。。

たっけ~~Σ(・ω・ノ)ノ 




矯正人さん おなじみ お口の専門店なら こちらの矯正用ワックスが たったの 315円で 売られております。はい。


こちらは 6本入りですね~。
6本で 315円。
私が 買ったのは 2本(分の量)で 1000円。

はい。計算してくださいね。

お口の専門店さんのだったら、2本分だと 105円ですね~。
これの実物を見たことがないので、1本分が たばこの大きさか どうかは 分かりませんが。。

10倍です。
やっぱ、たっけ~~~Σ(O_O;)


こんな 高っかいの、清水の舞台を飛び降りながら 買いましたよ~。

もう すぐにでも 使いたかったのでね~。

I先生 お勧め。。というか、食事しても 取れない 矯正用ワックスというのは 今のところ これしかないとの I先生談だったので。
詳しくは 2010.11.27のこちらの記事にて



では 使ってみましょう。

こんなに高いのに あかんかったら どうなるか 覚えとけよぉ~ ウヘヘ 凸(▼▼メ) ←いや。もう いいから。

使い方。
使い方


まずは こちらのキャップ。
キャップ

外します。
キャップを外します

チュ~っと出して。
チュ~っと出す
この時に 両方 同じぐらいの量を出すようにします。

10秒ほど、ネリネリ。
ネリネリ

固まらないうちに つけます。
矯正用ワックスつけた
ハテナマークのフックの部分に つけてみました。



見た目も感触も なんと味までも チューイングガム そのものです。

つける前、ねりねりした時点で、子供が さわらせて~と言うので、触らせてみたら
「えっ? これ ガムやん。Σ(O_O;) これやったら ガムで ええんちゃうん
って言ったぐらい チューイングガム そのものでした。

味は チューイングガムを噛んでて、味がなくなってきた ちょい手前な感じ。
つけた瞬間、「あ~、ほんまや~、ほのかに ガムの味が するなぁ。」って感じです。
でも 固まったら まったく 無味無臭です。


ねりねりしてる感じは ずっとガムを噛んでて、味がなくなった頃ぐらいの ちょっと やわらかめな感じです。
小麦粘土より もっと やわらかい感じ。


注意点は 10秒ほど練ったら、やわらかいうちに すぐに ブラケットに はりつける

写真 撮るのに てこずってたら、いきなり 固まってしまって、その分、使えなくなってしまいました。
なので、番のハテナマークのフックにつけてるのは、番で ねりねりした分では ありません。

徐々に 固くなっていくのではなく、いきなり 固まってしまうみたいです。

固くなってしまうと、水をつけても 力を入れて ねりねりしても もう つけれる やわらかさには ならないです。
まぁ 逆に また やわらかくなってたら、ブラケットに つけた後が 困りますよね。

なので、何箇所か つけたい時でも いっぺんに出すんじゃなくて、1ケづつ ねりねりした方が いいみたいですね。
2種類を 混ぜたら 化学反応して 固まるみたいですね。


固まった後は ホント ゴムです。
弾力のある 固いゴムです。

で、1度 外すと つけた その形で 固まってしまってるので、もう1度 使うことは 出来ません。

私が つけてる場所が ブラケットではなく、上のミニインプラント2つと 下のハテナマークのフックの 3ケ所ということもあるのかも知れませんが、
I先生が 言ってたように 食事の時に つけたままでも 外れなかったです。

取説には 装着時間は 12時間と 書いてて、
取説
でも 歯磨きなんかで 外してしまうと 固まってて、もう1度 つけることは 出来ないので、
朝つけて、日中 歯磨きの時は 外さず つけたままで、夜 外す って感じですかね。

私の場合は ブラケット(歯の場所)でない部分に つけてるので、歯磨きしても はぶらしが 直接 当たらないからか?別に 取れないですね。
ピック&フロスのピック部分で クィッと 引っぺがさないと 取れないので、まぁ わりかし 強力に ついてるみたいです。
手で つまんだぐらいじゃ 外れません。


他のワックスを使ったことがないので、なんともいえないのですが、
手にべたべた ひっついたり、ブラケットに なかなか くっつかなかったり。。
そういうのは 一切ないです。

写真を撮るのに てこづってて、固まってしまった分は ありますが、失敗して 使えなくなってしまって、捨てなきゃいけないのとかは ないですね。

値段が高すぎるっていうとこは 難点ですが、商品としては ホントに いいみたいです。


よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


とは言っても、お口の専門店の この矯正用ワックス、気になるんですが。。


6本も入って 315円だし。。

めっちゃ詳しいレポート、誰か 書いてくれませんかぁ?



ギシグーの記事、その3、オーソシルを使ってみたの巻






勉強中 | 【2011-04-03(Sun) 00:46:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
私は矯正歯科でもらったワックスを使ってました。
見た目は、市販されているものと似ていますが。。。

1回分を指でちぎって練って使っていました。
結構伸びるので、ピンポイントよりもワイヤーで唇の内側を切ってしまう事があったので、
細長くしてワイヤーに付けてました(笑)

でも、ワックスを付ける所の水分をティッシュで拭かないと、
なかなかつかなかったです。

チューブ式っていうのも面白いですね!

(すみません、二重投稿になっていたら、最初の方削除願います)
2011-04-03 日  12:41:04 |  URL | 61くぅ #GaU3vP2. [編集]
他のを使ったことがないので、いまいち ピンとこないんですよね。

つけた後は、ゴムみたいに 固まるんでしょうか?

この分は、2種類を混ぜたら 化学反応で 固まるようになってるみたいで。。。
だから チューブ式に なってるみたいです。

歯型取りと同じって書いてるから、アルジネートと同じなんかな?
固まった後は 歯型取りが 固まったのと さわった感じも 歯から剥がす時に グィっと歯が ちょっと持ってかれる感じとか まったく一緒でした。
ってことは アルジネートで いいんちゃうん??
2011-04-03 日  21:50:58 |  URL | 得子 #- [編集]
12時間限定ですか〜…。

私の通ってる矯正歯科で売られている(治療費が一括なので、ワックスは個別購入)のはこの通販のものと全く同じですよ。1箱210円です。
私の場合は、くっつけるところを必死に拭かなくてもそのままで上手くくっついてくれましたし、忘れて食べ物食べてても取れずに残ってました。さすがに歯磨き時にポロっと取れますが(苦笑)。

先生曰く、相当汚れない限りは洗って数回使えるとのことで…実はきれいに洗って3〜5日はそのまま使い回ししてたりします。オーソシル、使い勝手いいと思いますよ?(私にとっては、ですが)
2011-04-07 木  15:08:34 |  URL | ハヤセビンゴ #- [編集]
えぇっΣ(O_O;)
3〜5日も 使ってもいいんですか!? ってか、使えるんですか!?

61くぅさんが 送ってくれたので、(たぶん オーソシルだと思われる)今日 使ってみたので、また 使い勝手について書こうと思ってたのですが、
へぇ〜〜、使ってもいいんですね。


この12時間限定っていうのは、メーカーの注意書きなので。。。
外さない限り 何日でも 使えそうですが、でも そんなことしたら 衛生面がね。
外すと もう2度と くっつかないので。


ネットより安く買えるのは いいですね〜。
ハヤセビンゴさんとこの歯科は ホント 良心的ですね。
2011-04-07 木  22:22:45 |  URL | 得子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。