スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガミースマイル改善のミニインプラントを打った場所

ガミースマイル改善のミニインプラントを こないだの調整日に 打ちましたが、
右側は 少し下の方&しっかり埋まってる なのですが、
左側は 上の方すぎ&だいぶ出てる
ので、左側が ちょっと痛いです。

普段は なんともないのですが、歯とか ミニインプラントを 見ようと 唇を ひっぱったら、痛いです。
唇を引っ張る時に ミニインプラント周りの歯ぐきも 一緒に 動いてるんだと 思います。
しかも ミニインプラントが見えるぐらいに めくるんじゃなく、左奥歯を見ようと めくるぐらいで 痛いです。
なんていうか。。。打った直後のような じわ~~んとするような痛みかな。
右側は なんともないのに。

左側は 結構 出てるもんで、矯正用ワックスをつけるまでの間に ひっかかったように 唇の裏のとこが めくれてたもんで。。
消毒液を つけたら ピキ~~~ンとする痛みも ありました。

めくれてるのは 治ったっぽいんですが、じっくり見えるほど 唇をめくると、めくることが 痛いので。。

写真を撮るほど 唇を めくり上げれないんで、表面から どれぐらいの場所に ついてるのかを 丸つけてみました。

ガミースマイル改善のミニインプラント

自分の目で見ると、丸くボコッとしてて、盛り上がってるから そこだけ 皮膚が 引っ張られて つるっとしてるんですが、
写真を撮ると よく分からず。。。
たぶん このへんぐらいってとこに 丸をつけてみました。

I先生は 右側も 左と同じぐらい もうちょっと上の方に つけた方が よかったかも~とか 言われてましたけど
左側は 上すぎて 痛いのでぇ。
むしろ 左側を 下げてほしいですぅ。


普段は なんともなくて、ムキ~~っと ガミースマイルとか 唇を めくるような動きを すると ジ~~~ンとした痛みがあります。
これは まだ 打ってから 1週間もたってなくて、ミニインプラントが なじんできてないからなのか?
I先生が 言われたように いつまでたっても こんな感じなのか??


一般的には そうなのか?私だけが そうなのか?分かりませんが、
なんか上の歯のんが いつも痛いです。
抜歯も ミニインプラント、今回の時も 最初につけた上の奥の時も 上は される瞬間も その後も 結構 痛くて、
下の歯は 抜歯もミニインプラントも あんまり痛くないです。その時も 予後も。

神経が集中してるのか?近いのか?
なんなんでしょう??


ガミースマイル改善のミニインプラントなんですが、
後戻りが 結構しやすいとのことで、リテーナーになっても 打ち込んだまま 引っ張り上げるというより 下がらないように 固定しとくことも 出来る
とのことで、
抜かずに そのまま しばらく置いとくかも 知れなくて。。

皮膚が強くなったら、矯正用ワックスって 普通は 必要ないと思うのですが、
右側は ある程度の時間がたったら 矯正用ワックスをつけなくても 大丈夫そうなのですが、
左側は ミニインプラントを抜くまで 毎日ずっと つけ続けなくては いけなさそうな。。

結構 出てるんで、引っかかって ずるむけに なりそうな感じなんですよね~。


まぁ そんな感じなので、あんまりガミースマイルにすること自体が 出来なくて、
だから、これぐらいなら 見えないな! このへんぐらいで もういいですっていう加減を 言えないような。。

どうしたら いいんだろう( ̄~ ̄;)


それと もう今年は スノボしないし、大丈夫だと思うんだけど、この場所に 何かが当たったら 貫通しそうな感じなんだけど(;→д←)
頭突きされるような歳の子がいなくて よかった。

小さい時って、急に飛びついてきたり、ヒザに座ってて 急に立ち上がって 頭突きされたりしますよねぇ?



よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ



来年用に、これ買った。
耐水圧10000mmで、4990円。 o(*^▽^*)o~♪





食事や 歯の痛み& その他 | 【2011-04-06(Wed) 02:10:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。