スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

歯の痛みと左上抜歯痕

今回の歯の痛みは、
当日は 帰ってきたのが 夕方でしたが、ミニインプラントを打たれた痛さがあったので、夕食を食べずに そのまま就寝。
夜中に 起きて。その時は 注射のような 直接の痛みは 消えてました。

夜中なんですが、私にとっての夕食は その日は おでんでした。

ミニインプラントを打たれるとは 思ってなくて、ごはんだけタイマーしてて、おかずは何も作っていってなかったんですが、
何もしたくないぐらいの痛さだったので、温めるだけの レトルトおでんを買って帰りました。


主婦歴 10数年にして、おでんのレトルトは 初めて買ったのですが、
おでんって、しいたけや たけのこって 入ってるもんなのでしょうか(?_?)
なんか そのレトルトには 入ってたんですけど。。。
私は 入れたことないんですが。。。はて(?_?)
外食時に食べる時も たまごや 大根、すじ肉ぐらいしか 食べないので、どんな具があるのか あんまり 気にしたこともなく。。

全国的には しいたけ、たけのこって 普通なの


夕食というか、夜食というか、おでんなので、そんなに 固いもんでは なかったのもあり、
前歯でも 噛み切ったりすることは 出来るんですが、
なんせ 口が開かない

大口が 開けれないんですぅ。

おちょぼ口でなら、なんでも いけるんです。

口を開けようとすると、ミニインプラントを打った辺りが ひきつれるような感じで、口が 開きませんでした。


そして こんにゃくが こんな三角の形じゃなくて、


なぜだか、こんな形の 丸でした。



開口できないのに、丸なので 厚みがあり、ちびちび かじるように 食べてました。( ´д`)

これも 私は おでんといえば、三角しか ありえないのですが。。。う~~ん( ̄~ ̄;)



翌朝は いつも 1番痛い時なので、おでん時よりも 少しだけ 痛いかな。
でも まぁ 焼いた食パンとか 普通に食べれてました。
といっても 大口を開けれないので、ちぎって食べました。
噛み切ることは出来るし、噛んでも 痛くはないんですけどね。
でも ハンバーガーみたいに 大口あけて食べるのは ムリそうな感じでした。

その時ぐらいからかなぁ??左上が ちょっと痛くて。。
なんかね、1年7ケ月も ブラケットつけてると、これ、なんか 動く時の痛みのような気がする
というのが 分かってきてね。

抜歯痕前後の歯付近が 痛いんです。

たぶん これは 動いてるんだろうなぁ。。と思ってたんですが、
しばらくすると 舌で さわった感じが 抜歯痕の隙間が だいぶ狭くなってきた感じがしたので、写真を撮ってみました。


2011.4.5撮影
左上抜歯痕


調整日前の 3.31撮影分と比べてみます。
抜歯痕を比べた

撮影の角度とかも 違うし、ちょっと分かりにくいかも。。( ̄~ ̄;)
でも ピックをつっこんだ時の感覚が 全然 違います。

ワイヤーの後ろの出具合の方が 分かりやすいかも。
ワイヤー出てる


きっちりと測ってるわけではないので、あくまでも 感覚ですが、
3/31の時は 1~1.5ミリぐらいで、 4/5の時は 0.5ミリぐらいな感じです。

歯を下から撮影したら、3~5番(4番を抜歯)の間が開いてるのですが、
ピックを差し込んだら、5~6番の間の方が すごく開いてます。

ブラックトライアングルで開いてるというより、これは 5番が いがんでるからなのかも しれません。
右側は ピックを差し込んでも 奥まで 入らないので。


ブラケットのつける位置が ホントは こっちなんじゃないかと。。
ブラケットのつける位置


最初は がたがたの歯並びをしてたので、つけられなくて この位置になってるのかも知れないんですが。。
微調整時に 付け直してくれるんでしょうか?

そもそも つける位置がずれてるのか どうか自体が よく分かりませんが、でも いろんな角度から 写真を撮ったり、ピックを入れた時の感覚だとか なんか いがんでる気がするんですがねぇ。。(?_?)

だからなのか?
右側は もう親知らず跡まで使って下がってるのか?
どこが いがんでるのか わかりませんが、調整して 動いてきてから また噛み合わせが 変わってきました。

今までは 面で噛めてて、たぶん これが 噛み合せ 合ってきてるんだろうなぁ?と思ってたのが、
点でしか 噛めないみたいな。。


噛むときも こんな感じ。

カァ~~~
カァ~~


チ


点で噛んでるみたいだし、左の首すじ?上顎、下顎の 重なってる部分?顎関節症の場所のところですね、その辺りが ひきつれてるような感覚で、
なんか 気持ち悪いです。


噛み合せが いがんでる感じの気持ち悪さなので、起きた時に 寝てる時に 歯軋りしてたんだろうなぁっていう感覚があります。


左上抜歯痕、なくなって 早く この気持ち悪い感覚が なくなってほしいです。



よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


これ、買ってみましたが。

いいんだろうか?
まだ 使ってない。




食事や 歯の痛み& その他 | 【2011-04-07(Thu) 00:16:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
分かりますー。
噛み合わせが面じゃなく点なんですよね。
私も経験ありますよ。
内側に向いてた下7番が起きてくる時に、一瞬点で噛み合ってました。
でも数日で面で噛み合ったので、その数日で7番が完全に起き上ったんですねー。
そう考えると歯って動いてるし、すごいなぁって思いますね。

私も下左右5番、先生がアーチが気に入らなかったのか、
終盤でブラケットの位置変えますね、って言われて、つけ直しましたよ。
でも、自分ではつけ直す前と後の違いは分かりませんでしたww

抜歯痕、埋まってると思いますよ!!!
2011-04-07 木  01:28:44 |  URL | 61くぅ #GaU3vP2. [編集]
61くぅさんみたいに ちゃんと 付け直してくれれば いいんですがねぇ。。
見た目は 全然 違いが分からなくても、感覚が違うことってありますよね。

抜歯痕、うまってますか。 o(*^▽^*)o~♪
2011-04-07 木  11:04:01 |  URL | 得子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。