スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

18回目の調整日のワイヤー

なかなか更新できてないので、話は だいぶ さかのぼりますが。


9月終わりに行った、18回目の調整日、終わって、家に 帰って、
コップに入れた氷入りの冷たい麦茶を飲んだ時のこと。




キュ~~~~~~



ウゲゲゲ。(≧m≦)



ワイヤーが キューっと 締まるのです。


え?私の勘違い?(?。?)



麦茶を飲む→キュー

麦茶を飲む→キュー

麦茶を飲む→キュー



やっぱり、冷たい麦茶を飲むたびに ワイヤーが 締まるんです。


I先生から、ワイヤーの種類が変わったなんて なんも 聞いてないから、ビックリしたわ。

家に帰る前に 直飲みできる水筒から 冷たい麦茶を飲んだ時は なんともなかったんです。
ちょうど、ワイヤーのところには 飲み物が いかない 構造になってたんでしょう。


温度記憶形状ワイヤーに変えられてるなぁと思い、飲む時に ワイヤーが 動くかどうか 気にしながら 飲んだりしてました。


最初の頃、レベリングをしてた時も 温度記憶形状ワイヤーだったみたいなのですが、
その時は 丸いし 細いし、  気のせい?? ぐらいの締まり具合で いまいち確信できなくて、
I先生に確認してみて あぁ やっぱり 温度記憶形状ワイヤーを 使われてたんだぁってなぐらいだったのですが、

今回は めちゃめちゃ 分かるんです。

今回のワイヤーは 見た目には 前回までのと まったく 同じ、
ワイヤーの太さも 同じぐらいだし、ワイヤーの形状も 四角いタイプだし、まったく 一緒なんです。

で、その太いワイヤーが 温度記憶形状ワイヤーだもんで、もう めちゃめちゃ 温度に反応する!



で、いろいろ 飲んだり食べたりした時に ワイヤーが 締まるかどうか 気にした結果
・冷たい飲み物→締まる
・キンキンに冷やした飲み物→めちゃめちゃ締まる
・温かい飲み物→締まらない
・食べ物→締まらない


で、たぶん 上しか 温度記憶形状ワイヤーが 使われてないんかなぁ??と思うんですよねぇ。
下は 全然 締まったりする感覚が ないんです。


理想のU型の歯並びと だいぶ 違ってたのか??
ワイヤーが 太いから すごく 反応するのもあって、最初の頃は かなり キュー具合が すごくて、
飲むたびに キュー キューされて 苦しいというか こそばいというか なんか ヘンな感覚でした。
冷たいのは 飲んでも、氷入りぐらいまで キンキンなのは 飲みたくないなぁってぐらい。

その キューキューしてたのは だいたい2週間強ぐらい続いたかな。
もう 記憶形状のU型になったみたいで、キュー キューも なくなってしまいました。

反応させたくても、
冷たい飲み物→あまり 分からず
キンキンな冷たい飲み物→うっすら感じる
ぐらいです。

最初のころは 記憶形状のU型と かなり 離れた位置にいたのか 同じぐらいの温度の飲み物でも すごく キューっとされる感覚が ありました。
それが 記憶形状のU型になってくると 反応なしに なってくるんですね。



というか、ワイヤーって、ホント いろんな種類が あるんですね。



んでもって、なかなか更新できてなくて、18回目の調整日の当日からのことを書いてますが、
今回は 3週間強しかたってませんが、今日 19回目の調整に 行ってきま~す。←こんなにバラバラな感覚で調整 行ってる人は そうは おりませんよね。(ノ´∀`*)




よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ




ガミースマイル改善のミニインプラント、なんともない時が ほとんどなんだけど、たま~~~~に ひっかかる感じのする時が あって、まだ 残ってるから ギシグー使う時が あったんだけど、今日で もう 必要なくなるかなぁ?







食事や 歯の痛み& その他 | 【2011-10-21(Fri) 13:38:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。