ブラケット外れたけど

ブラケット、外れました~。(*^▽^*)

が、しかし・・・。

外れた感じが しない!( ̄~ ̄;A


なんか まだ ブラケットついてる感覚が ある・・・。

って いうのが 直後の感想。



裏に FIXリテーナーが ついていて、ワイヤーの感覚は あまりないんだけど、接着剤の もりもり感が ありぃ~の、
最後に ミニインプラントを 外したんだけど、外す時に 表面麻酔を つけるので、それが 4ケ所も あるもんだから、
表面麻酔のみとは いえ、歯茎が 少し マヒしてて、しびれてて。


表か裏かっていう違いは あるけど、歯に なんか ついてる感覚が あって、
少し 歯茎が しびれてる感じがあり・・・。
帰りに たい焼きを買って 食べたら あずきの皮が 歯に ひっかかってる感覚も あり・・・。(これは あずきの皮なのか FIXリテーナーの接着剤部分なのか よく わからない)


目で見たら ブラケットは ついてないものの、

口の中の感覚は まだ ブラケットが ついてる~。( ̄~ ̄;A




えーーーーーーーーと。
ブラケット 外れて こんな感想の人 いる?( ̄~ ̄;A
私、変わってるよなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ブラケット外したことなどは また 今度。



よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ



リテーナーでの生活 | 【2012-02-04(Sat) 19:11:38】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
おめでとうございます(。・・。)
外れて感動~☆って感じじゃないんですね。
意外!!

接着剤のモリモリで舌がただれたりしないですか?
舌側にブラケットつけたあと2週間くらいは擦れて舌がただれて痛くて大変だったので心配です。
2012-02-04 土  21:03:57 |  URL | どん #- [編集]
ありがとうございます。(*^▽^*)

私も まさか こんなふうに思うとは 思ってなかったよー。
どんさんは 裏側だから もっと、「え?私 ブラケット外したよなぁ・・・。ほんまに 外れてる?」って思うかも。( ̄∇ ̄*)ゞ

舌とかは なんともないです。
つるつるしてるからなのか、
ブラケットと違って カクカクしてないからなのか?
アーチが きれいに 丸くなってて、1ケ所だけ 飛び出てるのが ないからなのか?
どっちか わからないけど。

もりもり感が あって、なんか歯に ついてる感は あるけど、でも 違和感とか 気持ち悪さは ないんですよね、なぜか。
下4番の傾いてる感のが 気持ち悪さは あった。
stbとは 違うんかもしんないけど、私 裏側矯正でも 大丈夫だったんじゃない?って思う感じです。

ギシグー買わなかったの?

2012-02-04 土  23:47:11 |  URL | 得子 #- [編集]
最初は舌を少しでも動かすと痛くて、話すのもご飯食べるのも辛かったけど、キシグーは買わず、ワックスも使わずに耐えてました(笑)
ガムを噛んで貼りつけてたらイイって先生は言ってたけど、ガムも噛めないくらい舌が痛かったけんですけどね(-"-;)
キシグーに頼ってたら舌がブラケットがついてる環境に慣れなくてずっと痛い思いをするんじゃないかと思ってね。。。
2012-02-05 日  01:45:40 |  URL | どん #- [編集]
ついにブラケット外れたんですね!
ホントにホントにおめでとうございます!

すっきりした~!って感想かな?って思ってたんですが、外れた感じがないんですか(;´・ω・)
FIXリテーナーには興味深々です。
接着剤の事はすっかり頭になかったんですが
もりもり感があるんですね。
でも考えたらそうですよね・・・

次のブログ更新も楽しみにしてます(@^▽^@)
2012-02-05 日  20:22:35 |  URL | エミリー #mQop/nM. [編集]
そっか、買わなかったんだね。

私ん時は まだ ギシグーが発売されてなかったので、同じように ガムって言われて やってみたけど、ガムは 意味ないよ~。
痛さを我慢して 噛まなくて よかったと思うよ。

ガムは オーソシルと ほぼ同じで、すぐ 外れるし、ぺったんこに なって カバーされてないし・・・。

ギシグー発売されて 買ってみるまで、ティッシュを 折りたたんで ブラケットと唇の間に 挟んで 寝てたりしてたわ。

舌の口内炎の方が 唇の口内炎より 痛そう~。
2012-02-05 日  21:31:55 |  URL | 得子 #- [編集]
ありがとおぉ~~~(*^▽^*)

エミリーさんとは ガミー&口内繊細シスターズ(笑) なんで、エミリーさんも FIXリテーナーだったら 同じ感覚するかもよ?

あと、ガミーのこと 全然 書いてなくて ごめんね。
エミリーさんが ガミー治療を また考え始めるまでには 書こうと思ってるからー。

ではでは。
2012-02-05 日  21:41:50 |  URL | 得子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*