スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5月23日(水)オープン、井戸端会議ができるニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」

またまた PR by ブログタイムズさんから委託されたPR広告です。
が よかったら 最後まで 読んでみてね。


2012年5月23日(水)に 井戸端会議ができるニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」が オープンしました。
IRORIO


「IRORIO(イロリオ)」というのは 何かというのを ひとことで いうと、ボード(すごろく)ゲームですね。

すごろくゲームといっても いろいろ あると思うのですが、
これは 実際のニュース、特に 【海外のオモシロネタを沢山取り上げているニュースサイト】で、
ただ ニュースを 読むだけじゃなくて、
【意見投稿で、“人生シミュレーション”が楽しめる新感覚のニュースサイト】で あるということです。


実際 どうやって 遊ぶかと いうと、ニュースを 読んで それに対する コメントを 投稿していく というだけです。


実際に得子も登録して やってみました。

まず「IRORIO(イロリオ)」のサイトに いき、登録します。

これを 遊ぶには facebook、twitter、mixiアカウントのどれかが 必要です。

そして、自分が 気になるニュースを 見つけたら コメントします。

たとえば こんな感じ。
まず このニュース。

【イスラエル】多すぎ!!!550匹の猫との同居に耐えられず離婚した男の件。。。
↑クリックすると サイトに飛びます。
いろ

ニュースを 読んで コメントを 書きます。
いろ

投稿するを クリックすると 勝手にサイコロが 振られます。
いろ

そして 勝手に 画面が 切り替わり 何かが 起こります。
いろ


と これだけ。

やることは すごい 簡単です。

 

あと、これね、6月25日(月)の時点での 順位に よって 賞金が もらえるのです。
う~ん、賞金対象になるのは このニュースを 発信してる人だけなのかなぁ?
登録した人 みんなに なるのかなぁ?
そのへんが よく わかんないんだけど・・・。

1位から5位までと あと飛び順位で 5人が 賞金が もらえます。
1位は 3万円で、少ない賞金が 3000円ですね。

サイト訪問者数が 1番 多かったブログ運営者にも 賞金が もらえるんだけど・・・。
まぁ これは ムリだな。( ̄∇ ̄*)ゞ


2012年5月23日(水)に オープン つまり オープンしてから 5日しかたってないことも あってか 5月28日の時点で まだ 登録者が 88人しか いないんですよ。

得子が 登録したのは 25日か 26日だったんだけど、その時点で 80人ぐらいだった。
なので 最初に どっと 登録して それからは まだ あまり登録が 増えてないんですよね。
ここを 紹介してる人が いろいろ いらっしゃるだろうから これから 増えるのかな?

飛び順位の最後の順位が 150位なんですよ。
だから それ狙い。( ̄ー+ ̄)


ゲームの内容的には mixiニュースに みんなが 日記で コメントしてるような感じのものだなと 思いました。
でも 違うのが ニュース内容と 順位を 争えるゲームに なってることかな。

フォロワーとかの 機能もあるし、得子と 一緒に やってみませんか?
最初は ニュース 読むだけでも いいと思いますしね。


「IRORIO(イロリオ)」は こちらです。

得子のコメント 見たかったら こちらに なります。













よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

携帯の人は こちら→ブログ村 歯列矯正


広告 | 【2012-05-28(Mon) 13:03:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
