スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オパールエッセンスの使い方

アイドラッグストアーで 購入した オパールエッセンス 届いたのが こちら
ホワイトニング

・・・なんじゃこれ?(^◇^;)

ダンボール箱を 開けただけで、なんも いらってないんですよ。
緩衝材とかも 入ってないし、
日本語とは 言わん・・・英語の説明書みたいなんも 入ってないし、
納品書とかも 入ってないし・・・


ってか、消費期限が どこにも 書かれてない!


どこかに 消費期限が 書かれてるんじゃないか?と思って、
ダンボールも くまなく 見てみたし、
オパールエッセンス本体も 見てみた。

日本の製品だと シリアルNOとか 製造年月とかが アルファベット表記してあったりするから そういうのが 書かれてないのか 見てみたけど、
それすら 書かれてない。( ̄~ ̄;A


とりあえず、冷蔵庫 入れとこ。ε≡≡≡≡┌( `д´)┘

冗談じゃなく、ほんまに 冷蔵庫 入れといてください。


オパールエッセンス 本体は こんな感じ
ホワイトニング
注射器みたいな容器に 入ってます。


オパールエッセンスの使い方ですが、
まず、矢印のねじ込み部分を ねじ込んで はずれないように します。 
ホワイトニング


そして 矢印部分を ねじって 開けます。
この先の部分を なくさないように 気をつけてください。
反対向けに すると キャップに なります。
すごく 小さいし 透明なので 外したときに 置き場所を 確認しとかないと すぐに 消えちゃいます。
オパールエッセンス



オパールエッセンスの液は こんな感じでした。
ホワイトニング

透明なので わかりにくいと 思うけど、
瞬間接着剤みたいな 感じですね。

かなり ジェルが 濃いいです。固いというのかな?
瞬間接着剤が 固まりかけたぐらいの 感じですかねぇ。
ギューっと 搾り出すような感じで、垂れたり あんまり しない感じですね。


それを マウスピースに つけるか
もしくは 歯に直接 塗って マウスピースを はめます。

水分が ついてないほうが いいので、
マウスピースも 歯も ティッシュなどで 拭いておきます。

使用量は だいたい 1歯に つき、米粒 1つ分ぐらいだそうです。

多かったら 効き目が あるとか そういうものでは ないらしいです。

歯茎に つくと 紫色に なったり、白くなったり 血が にじんだりするらしいので、歯茎に はみ出たり ついてしまった分は ティッシュなどで 拭いておいたほうが いいようです。


最初は 白くなることよりも しみるのが 怖かったり 歯茎に つくのが 怖かったので、ものすごい 少なく つけてたら 最初の1本は 上下一緒に 使って 5回も 使えました。(^◇^;)

でも 全然 しみないし、白くなることも あまり 実感できなかったし、慣れてきたのも あって 2本目は ぎり3回分でした。


つけかたは
マウスピースに 直接 オパールエッセンスを 米粒ぐらいの量 出す。

シリコンはぶらしに オパールエッセンスを 出して、歯に 塗る。
ホワイトニング


ワンタフトブラシに オパールエッセンスを 出して、歯に 塗る。



の 3通りの やりかたで 歯に 塗ってみたのですが、
ささっと 短時間で できるのは のマウスピースに 直接 出す やり方ですね。

でも 下は リテーナーなので 歯に ぴったりなので こういう方法でも 出来るのですが、
上の歯は 自分で作ったマウスピースなので、
そこまで ぴったりと してないので、マウスピースに 直接 出す やり方は 出来ず。


歯ブラシに 出して 歯に 塗ったのですが、の ワンタフトブラシのほうが やりやすかったです。

そして、歯の根元とか サイドは ワンタフトで 塗るほうのが ちゃんと 塗れてる感じが します。


なので、時間が ある時は 上下とも のワンタフトブラシで 塗り、
ちょっと めんどくさいなーと 思う時は 上は ワンタフトブラシで 塗って、下は マウスピースに 直接 つけてます。




使用感とかですが、
最初は ミントの さわやかな スースー感が あって、
でも それが 気持ち悪くて・・・。
かなり 我慢してたんですが、
2回目までは つけてるの 40分が 限界でした。

10分ぐらいで もう 限界で、痛いとか しみるとか そういうのでは なくて
口に 入れてることに 気持ち悪さを 感じて。
TVを 見るのに 集中していたりして かなり 我慢して 我慢して なんとか やっと 30分 越えて・・・みたいな感じでした。

でも 慣れてきたのか 3回目からは ミント感も 全然 してる感じもないし、2時間ぐらい つけてられるように なってきました。

つけてる時に つばが たまってきたら 飲み込まずに 出したほうが いいと 思います。

使用時間は 30分~数時間と 書いてあるんですが、個人差は あると思うんですが、だいたい 2時間ぐらいが いいんじゃないかと 思います。
しみない人は もっと 長時間でも いいと思うんですが。




何回か 使用してみて 20%に すれば よかったかもなぁ・・・と 思いました。

なぜかというと 晩御飯を 食べて 歯磨きしてから ホワイトニングを つけて
お風呂に 入り、お風呂から 出て すぐに ホワイトニングを 外す
のが 得子の生活の中では 1番 やりやすかったかもなぁ と 思うからです。
それが だいたい 1時間。

お風呂から 上がると すぐに いつもは お茶を 飲んでたのですが、
ホワイトニングしてると お茶が 飲めない。

1時間ほどで 外すのは 15%だと ちょっと 短いかなぁ?と思うのです。
別に しみたりしてるわけでも ないから。
なので 20%のほうが よかったかも しれんな・・と。


何%を 選んだら いいのかは しみやすいかどうかというのが 1番 大きいと思うのですが、
何をしてる時間に 使うのか?というのも 大きいと 思いますね。



自分で 作った マウスピースなんですが、
使ってるうちに なんか やわらかくなってきたというか ゆるんできた感じが してきたので、
また 作り直したんです。
限界は あると思いますが 何回でも 作り直せるので。

今度は お湯の温度が ちょうど よかったのか 溶けて ふにゃーとなると 言うよりは
縮んで やわらかくなると いう感じでした。

縮んでいくのを すぐに 引き上げずに お湯に つけたままに してたからか? 歯に あわせても すぐに 固くならず のびも よく やりやすかったので、
指で 押さえるだけで 作ったんです。

見た目は 結構 うまく できてたのですが、実際 つけてみると ゆるくて・・・。

そしたら それまでは 全然 しみなかったのが、
しみるというより ぴりぴり 口の中が 痛い感じで。
歯ではなく 口の中が。

やっぱり マウスピースが ぴったりしてなくて オパールエッセンスが 口の中に 漏れると ダメみたいです。


そこで また マウスピースを 作り直しました。
今度は 真空状態に するように 空気や つばを 吸いまくるようにして 作りました。

そしたら 今度は すごく ぴったり。
オパールエッセンスも もれることも 全然ないし、なんか いい感じです。


リテーナーと違って やわらかいので 使ってるうちに また ゆるんできそうかも しれんなーという感じは ありますが、
やっぱり マウスピースの作り方のコツは   真空状態に するように 空気や つばを 吸いまくること みたいですね。


ゆるいマウスピースと わりかし ぴったりできたマウスピースの両方を 使ってみて思ったのが、
マウスピースのぴったり具合に よって しみやすさとか 白くなりやすいのかどうかとかも 少しは 影響ありそうだなーと。

唾液が 混じりやすいか どうかというのが 関係あるんじゃないのかなぁ?


でも まぁ なかなか白くならなければ、少し長めに つけておいたり 根気よく 何回も やったり、
しみるなら 短時間で 切り上げたり、数日 あけてから やればいいかな と 思います。


あとは 気休めかも しれないけど、ホワイトニングを したあと、
しみるのを予防するのと 虫歯予防に ホームジェルを 塗ってます。


効果のほうは、
最初は つけておくのに 気持ち悪くて 30分強が 限界だったんですが、今は 2時間ぐらいつけてても 平気だし、1度 4時間ぐらいつけてたことも ありました。
でも しみたりは 全然しないです。

そして 最初は 白くなってるのは 全然 実感できなかったんですが、5回目ぐらいから 少し 白くなってきたのが 実感できてきました。



ホワイトニングした後は 余計に 着色しやすくなってるらしいので、ホントは やめてたほうが いいみたいですが、
1日 3杯のコーヒーは やめられないし、カレーや ケチャップなどの色の濃いいものも 普通に 食べてるので、継続して 続けていってます。

とりあえず、ホワイトニング後 30分間は 特に着色しやすいらしいので 最低でも 30分は 色の濃いいものは さけるようには してますが。

だから 夕食後~寝る前に ホワイトニングしてるんですけどね。



マウスピースですが、お湯で 作るマウスピースが どうしても 自分では できなかったら、
もう あきらめて 歯科医院で 作ってもらうか
マウスピース不要の 使い捨てタイプ 10回 割引前価格 6200円のを 購入するか ですね。




オパールエッセンスなどのホワイトニング剤の購入のしかたの記事は こちら











よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

携帯の人は こちら→ブログ村 歯列矯正



ホワイトニング | 【2012-07-07(Sat) 00:52:52】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]
コメント
こんにちは。
42で矯正しています。
まだ始めたばっかりなんですが。

ワイヤー付け始めてから、着色著しくなってきた気がして・・・
色々なホワイトニング歯磨きを試したりしましたがイマイチです。

矯正してるときって・・・ホワイトニングしても大丈夫なのかなぁ~~?
って思いながら先生に相談もせずやってます。

その時にこちらを発見して拝読させていただきました。

その後(といっても5日?)の効果のほどはいかがですか??



2012-07-12 木  14:32:42 |  URL | しろうさぎ #- [編集]
得子の場合は コーヒーも 止めず、ケチャップや カレーも 食べまくっているので、一進一退だと 思うんですが、
それでも 今 3本 使い切ったとこですが、確実に 白くなってきてますよぉ。(*^▽^*)

1本あたり 3~5回分 使えるので 8本あるから どんなに 白くなりにくいタイプでも 使い切るまでには 絶対 白くなると 思う
というのが 感想かな。



矯正中の ホワイトニングですが、しろうさぎさんは 表側ですよね。
ブラケットのついてる部分だけ ホワイトニングされないことに なるので 矯正中は ムリだと 思います。

なので ブラケット中は ステイン落としに 励むしか ないかと。

ホワイトニングといっても 日本の商品は ホワイトニングと ステイン落としを ごっちゃに してるので・・・。
日本のホワイトニング歯磨きは ホワイトニングではなくて ステイン落としの商品だと 思います。

歯科医院で PMTCを してもらうか
自宅で ステイン落としを するなら ホワイトニング歯磨き粉より Wトゥースホワイトのほうが よく 落ちますけどね。
(ホワイトニング歯磨き粉も 両方 使ってみての 感想)


矯正 始めると 今まで以上に 歯のことが 気になってくるので 歯の色も 気になってくると 思うけど、できないもんは 仕方ないので、
ブラケット 外した後に ホワイトニングすることを 夢見て 
虫歯に ならないように がんばってくださ~い。



2012-07-12 木  22:13:20 |  URL | 得子 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-27 月  13:40:09 |  URL |  # [編集]
うまい言い方というのは 転院のいいわけですか? 先生とのコミュニュケーションですか?

要望に答えられないから ごまかすんだと 思いますけどねぇ。
先生自体も 状況把握が 出来てないとか。

要望に 答えられる、もしくは 状況が 説明が 出来るなら、
患者の希望通りではなくても こういう方法なら 希望に 近い形に 出来るだとかの なんらかの提案が あったり、
こういう状況なので こういうふうには 出来ないという説明が あると 思うのですが。

いくら説明しても うまく 話が かみ合わない人とか 理解力のない人とか いるんで、そういう人は 話すだけ 時間のムダといいますか・・・。
そこで なんとか 答えを 聞き出すんだったら、ちゃんとしてそうな衛生士さんを 通じて 聞く、
質問を 箇条書きに して 渡す
ぐらいですかねぇ。
あとは ひまそうな時間に 行って 聞いたほうが 相手も 余裕が あると思うし。

転院のいいわけだったら、引越しとか。
ホントのことを 言うと 資料とか 出してくれなさそうだし。
2012-08-29 水  00:40:33 |  URL | 得子 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-29 水  09:51:48 |  URL |  # [編集]
歯列矯正検討中です。
とっても参考になりますv-22
歯の色素沈着問題・・・・大変そう(T_T)
2012-09-03 月  09:33:54 |  URL | ガンガンガン速 #mRdMey1M [編集]
参考に していただいて ありがとうございます。
矯正歯科選びが 1番大変で 重要なんで がんばってくださいね。

そっちは 自分が 気にするか 気にしないかってだけなんで・・・。(^◇^;)
2012-09-03 月  13:34:27 |  URL | 得子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 歯列矯正ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
  1. 無料アクセス解析
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。